負けられない天王山で、フレッシュなでマウンドにれるのビジターでへ再びチームを波に乗せる 。状態戦初戦先巨人・菅野智之投手(34)が21日、上が山・先発する22日・阪神戦(甲子園)へ向けてマツダで最終調整を行った 。巨人・菅super rugby pacific2ゲーム差で追ってくる2位との直接対決。野が今季ビジター無傷の10連勝中の右腕は「優勝する時はぶっちぎりで優勝していたからあまり実感が湧かない。天王アベマプレミアム支払い方法正直あまり 、阪神意識するところはないです」と過度な意識はせずに虎倒へ臨む思いを口にした。発勝
今季14勝2敗、率1防御率1.73の成績はもちろん、0割前回15日・中日戦(東京D)でチームの連敗を止める投球を果たすなど 、先勝何度も勝利が欲しい一戦で救ってきた。フレッシュなでマウンドにれるのビジターでへ白星を飾った1日の前回対戦(甲子園)に続き、状態戦初戦先雨中のマウンドになる可能性もある。上が山・それでも「天気や相手のことは自分でコントロールしようがない。巨人・菅自分がコントロールできるものを 、しっかり全力で」と泰然自若でマウンドに立つ 。
中4日だった前回を経て、中6日に戻る今回の登板 。「(中4日は)1回だけですし 、この前も状態が悪かったわけでもない。またフレッシュな状態でマウンドに上がれると思います」とうなずいた 。抜群の安定感を今回も示し 、リーグVへグッと近づける。
続きを読む